CSOクラン てきちゃのクランマスターのねるっちのブログです。最近はPSO2のチートに関して書いてます。

三重県伊賀市の診療所「谷本整形」で点滴治療を受けた患者が体調不良を訴え1人が死亡した問題で、三重県は19日、菌検査の結果、入院患者の血液から検出された菌と、9日に使用した点滴薬剤の残液から検出された菌が、いずれも同じ種類のセラチア菌だったと発表した。点滴液で使用していた綿からも同じ菌を検出。また、綿の消毒に消毒用アルコールを使用していなかったことが分かり、県は不十分な衛生管理の中での点滴治療による院内感染と断定した。

 谷本整形では毎朝10~30人分を作り置きし、残りが少なくなると追加して作っていた。余った分は点滴室内の事務机の上で紙箱に入れて保管し、次の診療日に使っていた。7日に調合し、9日に持ち越した作り置きは20本以上あったという。

 県は谷本整形から回収した未使用の点滴薬剤と、使用済みの点滴パックの残液の菌検査とともに、体調不良になった患者が入院した伊賀市内の別の2病院から提供を受けた菌株の同定検査を進めていた。その結果、いずれの菌もセラチア菌の一種「セラチア・リクファシエンス」であることが分かったという。

 また看護師らからの聴き取りで、点滴の注入個所を消毒する綿に消毒用アルコールより消毒する力が弱い薬剤を使っていたことが判明。使用の際の希釈基準は10~50倍なのに対し、谷本整形では1000倍の希釈液を使用しており、県は「ほとんど消毒能力はなかったとみられる」という。これらのことから点滴治療の過程でセラチア菌が混入し、長時間作り置きする間に菌が増殖したとみている。

 計29人の被害者のうち、9日は死亡した1人を含め、入院12人、通院2人と被害が集中。入院患者のうち6人の血液からセラチア菌が検出された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000032-mai-soci

1 病院は信用できないぜ!!

2 記者会見も何か良く分からない事をほz(ry
手術を失敗して死んだならまだ仕方ないとして・・・これは酷いです 5
8 ぁ、話変わるんだけどね♪
ニコニコ動画が厄介な機能を付けたようです。今日はこれで終わります。7
コメント
この記事へのコメント
^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)うはうはwww

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)新感覚

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)うはうは帝国だーい

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)新感覚うはうはパラダイス

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

( ^ω^)おもすれ

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヽ(`Д´)ノウワァァン

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(`・ω・´) シャキーン 

(  ゚Д゚)⊃旦 < 茶飲め




無駄スレだよ!!!

無駄スレだよ!!!

無駄スレだよ!!!

無駄スレだよ!!!

無駄スレだよ!!!


糞スレだよ!!!

糞スレだよ!!!

糞スレだよ!!!

糞スレだよ!!!

糞スレだよ!!!

さっさと消えな

さっさと消えな

さっさと消えな
2008/06/23(月) 17:10 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
ス・・・スレじゃねぇ・・・。
ってか荒らしも歓迎だっぜwwwっうぇうぇうぇうぇ
2008/06/23(月) 17:37 | URL | Neshin9 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yasuto07.blog38.fc2.com/tb.php/224-77f7d9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
