CSOクラン てきちゃのクランマスターのねるっちのブログです。最近はPSO2のチートに関して書いてます。

これは2日前の出来事だぜ…


「あれ!?PCが起動しなくなっちゃった!?」


PCの電源スイッチを押すと、起動はするもののHDDのランプだけがついて、電源ランプがつかない。


「とりえあず、こういう時はセーフモードだよな…」


しかし、F2キーを押しても、F6キーを押しても、全く反応しなかった。


「なるほど…キーボードを認識する段階まで到達してないのか…」


というわけでその翌日、CMOSクリアをすることにした。


「えーと…まずはコンセントを抜いて…PCケースのカバーを外して…電源ユニットのスイッチを切って…」


カバーを外すと、マザーボードやケーブル等が混沌とした中が現れた。


「とりあえず、マザーボードの電池を抜いてっと」


マザーボードの電池を抜いて約40分、これでCMOSクリアできる。


「あれ…?電池抜けたけどはめれない…ググろう」



上の動画を見つけ、なんとか電池を取り付ける。


「ふぅー危なかったー。PCを元に戻して起動…お、できた」


いつも通り…ではないが起動できた。早速BIOS画面に飛ぶ。


「えーと、"LOAD BIOS DEFAULT"…うん、多分これだな」


というわけで、いつも通りのPCに戻った。修理完了だ。


「もし、CMOSクリア後にブルースクリーンが多発するようなら、BIOSのLOADが失敗してるらしい」


とりあえず、直って良かった!更新再開です

参考:
CMOSバッテリ(ボタン電池)の交換方法
CMOSクリア手順

スペック:
OS:Windows7 Professional 32bit
システムモデル:Default System BIOS
BIOS:Default System BIOS
CPU:Intel(R) Core(TM) i5 CPU 760 2.80GHz
メモリ:4096MB RAM

コメント
この記事へのコメント
なおって良かったねbb
2011/02/16(水) 17:04 | URL | 鬼遊 #-[ 編集]
よかったー
壊れたら生命の維持が危ないからね! >鬼遊さん
2011/02/16(水) 17:55 | URL | Nell #i5.A..iI[ 編集]
壊れたら禁断症状出ちゃうよね!
俺買って2年なのにもう壊れそう >鬼遊さん
2011/02/16(水) 18:57 | URL | こーよー #-[ 編集]
禁断症状どころじゃないですね(ヘキエキ >こーよー
2011/02/16(水) 20:21 | URL | Nell #i5.A..iI[ 編集]
アルバイトはじめました(´-ω-)♂ http://ylm.me
2012/03/21(水) 18:44 | URL | 私だ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yasuto07.blog38.fc2.com/tb.php/1081-278b1614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
